「サントリーホール・メンバーズ・クラブWEB」(以下「本サービス」)では、「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下のとおり明示します。
事業者名称:ぴあ株式会社
運営統括責任者:執行役員 東海林 健
所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東一丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
事業者名称:サントリーホールディングス株式会社
運営統括責任者:折井 雅子
所在地:〒530-8203 大阪市北区堂島浜二丁目1番40号
お問い合わせ
本サービスその他に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
なお、お問い合わせの際には、お申し込み時の、「お名前」「電話番号」「ID」「チケット引換番号」、または払込票番号等をお伝え下さい。
「サントリーホール・メンバーズ・クラブWEB」についてのお問い合わせ
ヘルプページにございます「キーワード検索」で関連ワードにて検索し関連FAQをご確認後、解決しない場合は関連FAQ内にあるお問合せリンクからお願い致します。
→ヘルプページはこちら
お問い合わせ用の電話番号は、上記の関連FAQ内のお問い合わせリンクよりご請求いただきましたら、遅滞なく電子メールにてお知らせいたします。
チケットの未着等についてのお問い合わせ
サントリーホールチケットセンター 電話:0570-55-0017(営業時間10:00~18:00、休館日、年末年始は休業。)
営業時間
本サービスは、システムメンテナンス等によるサービス提供の中断(早朝のデータ更新作業を含む)を除き、24時間営業を行っております。
また、発売対象公演の一般発売日午前10時よりご購入いただけます。ただし、チケットの購入には会員登録が必要となります。
販売・申し込み期間
各公演ページにてご確認ください。
抽選販売では、各対象公演ごとに、申し込みやその変更・取り消しの受付期間、抽選結果発表日時が設定されていますので、申し込み時に各公演の抽選申し込みページにてご確認ください。(受付期間終了後は、申し込みやその変更・取り消しはできませんので、ご注意ください)
販売価格
各商品ごとに掲載(本サービスで販売しているチケットは、全て消費税込の価格を表示しております)
商品代金以外の必要料金
システム利用料
特別販売利用料
配送手数料
発券手数料
セブン-イレブン、ファミリーマート決済手数料
イーコンテクスト手数料
※公演や販売方法によって、必要料金の種類や金額が異なりますので、お申し込み時に個別にご案内します。お申し込み時にご確認ください。
お支払い方法とお支払い期限
インターネット上でのクレジットカード決済
ご購入時に決済させていただきます。ご請求日は各カード会社により異なります。
抽選発売の場合、当選時(抽選申込受付期間終了後から結果発表までの期間中)に決済させていただきます。
決済代行サービス セブン-イレブン決済
セブン-イレブンにて支払期限までにお振り込みいただきます。支払期限はご購入時にご案内します。
決済代行サービス ファミリーマート決済
ファミリーマートにて支払期限までにお振り込みいただきます。支払期限はご購入時にご案内します。
決済代行サービス イーコンテクスト決済
コンビニエンスストア、インターネット銀行、Pay-easy、楽天Edyにて支払期限までにお振り込みいただきます。支払期限はご購入時にご案内します。
お引き渡し方法と時期
eチケットでの発券
ご購入時に「eチケットで引き取る」を選択し、引取受付を行った後スマートフォン端末のご利用のブラウザで電子チケットをお受け取りください。
専用アプリのインストール等は必要ございません。
- ※
- お支払い方法は、インターネット上でのクレジットカード決済のみとなります。
- ※
- 即日の発券が可能です。
- ※
- チケットによっては発券開始日が設定される場合があります。ご購入時にご確認ください。
- ※
- 公演当日のチケット受け取りは、アクセスの集中により回線の混雑が予想されます。
店頭での発券
セブン-イレブン、ファミリーマートで発券いただけます。
- ※
- クレジットカードで決済された場合、店頭での発券はご購入日時の24時間後からとなります。(公演日3日前からのご購入の場合は、即日の発券が可能です。)
- ※
- チケットによっては引取開始日が設定される場合があります。ご購入時にご確認ください。
サントリーホールチケットセンター窓口発券
ホール窓口にてご購入日時の24時間後から発券いただきます。
(公演日3日前からのご購入の場合は、即日の発券が可能です。)
- ※
- チケットによっては発券開始日が設定される場合があります。ご購入時にご確認ください。
- ※
- 期間内有効券(注)に関する発券可能日時注意事項
公演3日前~公演期間開始後であっても、期間内有効券をクレジットカードで決済された場合、店頭での発券可能日時はご決済の24時間後となります。
ご購入手続きの中で、「決済・引取方法選択画面」「購入確認画面」にて、発券に関するご案内がございます。
ご購入完了後、購入履歴画面でも発券に関する情報をご確認いただけます。
注)期間内有効券・・・1日限りの公演ではなく、数日間~の期間中有効となるチケットです。
例:美術展、展示会、博覧会、等のチケットなど - ※
- セブン-イレブン、ファミリーマートにてお支払いの場合は、お支払いと同時に発券が可能ですが、一部公演では後日発券となる場合がございます。
配送
「ゆうメールの簡易書留扱い」にてチケットの購入完了後、2日~7日後のうちにチケットを配送します。チケットによっては発送予定日が設定される場合があります。ご購入時にご確認ください。
キャンセル
お客様の都合によるお申し込み後の商品変更・ご注文の取り消しはできません。
公演中止等に伴う払い戻し
不可抗力による公演中止の場合等は、主催者の決定と弊社への委託に基づき所定の期間内に限り、払い戻しを行います。
但し、この場合チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、一切払い戻しは致しません。
また、払い戻しの対象はチケット代金、システム利用料、発券手数料のみとなり(配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります)、決済手数料の返金は行いません。
なお、返金までに3~4週間ほどお時間をいただく場合がございます。公演中止等の払い戻し情報や手続きの詳細はホームページで告知します。
商品の販売数量の制限と購入の制限
商品には販売数量の上限がございます。
人気の商品については、ご購入いただけない場合がございます。
上限数についてはお答えいたしかねます。
ご利用環境の準備
サントリーホール・メンバーズ・クラブWEBをインターネット上でご利用いただくには、推奨環境のご準備が必要です。推奨環境については「動作環境・セキュリティ」をご確認ください。
その他
省略した記載については、請求をいただき次第、書面又は電子メールにて送付します。